らーぱぱの楽天日記

楽天ルームで見つけた素敵な商品をご紹介します♪

【七五三】着物はレンタル❓自前❓自前がオススメ♥️

9月になり、秋が訪れましたね。

秋といえば食欲の秋とか読書の秋とか色々ありますが、小さなお子様がいらっしゃるご家庭では「七五三」も大きなイベントの一つです。

一般的には11 月15日にお参りに行くことになっていますが、近年では混雑を 回避するために時期をずらして参拝するご家庭は多いです。

9月に参拝に行かれる方もどんどん増えてきています。

そこで問題となるのは着物。

スタジオでの前撮りではレンタル衣装もありだと思いますが、参拝では自前の 衣装が絶対にオススメ!!

「万が一汚してしまったらどうしよう」

「破損させてしまったらどうしよう」

せっかくのおめでたい行事中に、レンタル衣装のことで頭をいっぱいにしてい るのはお辛いと思います。

「前撮りもあるのに衣装にはお金をかけられない❗❗」

と思う方にこそ、ぜひ一度、お値段を見てみてもらいたいのです。

例えばこちら↓

7390円でフルセット(髪飾り含む)です。

着付けもご自宅で出来るので、行きつけの美容院で髪をセットしてもらうだけでOK。

うちは3姉妹なので3回使いまわせるという莫大なメリットもありました。

京越卸屋】 は楽天スーパーセール対象店舗なので、着物や和装がご入用の方は是非ご覧になってみて下さい🎵

らーぱぱの楽天ルーム、良かったら覗いてみてね😆↓ https://room.rakuten.co.jp/room_raaopa?scid=we_rom_androidapp_mr_others